2017
02
25

ブログの使い方。

  • Category [所感]
  • Comment [2]
  • Trackback [0]
自称・元祖デジタルネイティヴ(笑)で、インターネット創成期から色んなツールを使ってきたけれど、時と共に離れがちになってしまったものもある。
このブログやmixiがその代表格。
文章を書くのは好きだし、mixiも繋がっている友があるから、なかなか断捨離する決断ができずにいる。
でも生活スタイルが変わってくるとなかなかログインできないんだなぁ…

というわけで、久しぶりに記事up(笑)

何かテーマを絞って定期的に書くようにしようか。
語学学習のメモとか…
ちょっと考えてみよう。

2016
07
09

ミニマリスト。

  • Category [所感]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
ひさしぶりの投稿(笑)

ここのところ、「ミニマリスト」に関する記事やブログを検索しては、読んでいる。

とはいうものの、ミニマリストになりたいというわけではありません。
ミニマリストには、本当に最小限のものだけしか持たずに暮らしている方もおられるみたい。
でも、私はそこまで究めるつもりはないかな。
できるだけシンプルには暮らしたいけれど・・・

ただ、ここ数週間、身辺がごちゃごちゃ(物質的にではなく、精神的に)していたので、
いろんなものをそぎ落としてすっきりしたいという願望にとりつかれている(笑)

自分の部屋やお洋服などは少し前に断捨離してかなり快適なので、残るターゲットは
普段の持ちものかしら?と思案中。

まずは外出する時に持っていくお財布や鍵、化粧ポーチの類を見直そうかなと思っています。
2016
01
13

2016年。

  • Category [所感]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
丸一年、放置していました。
2015年、一度くらいは投稿したような気になっていたのだけれど、
本当に投稿ゼロだった・・・自分でも驚いています。

その分、リアルライフが充実していたということにしておこう(笑)

2016年は、せめて月1ペースで何か書きたいと思っていますが、
自信はありません。

とりあえず、本腰を入れるつもりのハングル学習について、進捗を
記していこうかな・・・

2016newyearmonkey.jpg


2015
01
05

2015年。

  • Category [所感]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]
webgreeting2015_S.jpg
2014
11
20

紅葉狩り。

  • Category [写真]
  • Comment [0]
  • Trackback [0]

車で30分足らずのところにある、山寺へ。

凛とした佇まいに、心が洗われます。


20141119sholyakuji.jpg


Profile

Daisy

Author:Daisy

山・写真・音楽
香港・台湾・韓国
etc.

Calender

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Booklog

最近の本棚

FC2 BLOG

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

