簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


有朋自遠方來。

「有朋自遠方來 不亦樂乎。」

孔子の有名すぎる言葉ですが、この連休は東京から
友人asariがお父さんと一緒に遊びに来てくれました。

先週初めにまたまた体調不良で気持ち的にちょっと
ピンチだったのですが、朋友の来訪でそんな気分も
すっかり吹き飛び、楽しい休日となりました!

古くさいもんしかない…と日々思っている地元の寺社
や町並み、公園を満喫してくれた2人に、元気をわけ
てもらって、非常感謝~!

また遊びにきてね(^^)

20091010shika.jpg

Comments

>きょ豆さん:

> ご復活、おめでとうございます。
> お友達の存在ってのも、ありがたいですね。

ありがとうございます。ピチピチピンチ状態、少しずつですが
抜け出せてきた今日この頃です(^^)

きょ豆さんは、身の回りの「小さな素敵」を発見するのがお上手
ですから、わが地元なんかだと、時空を思いっきりさかのぼった
発見にワクワクされるかも? 機会があればぜひいらして下さい(^^)

2009.10.31(Sat) 22:17       Daisy さん   #-  URL       

ピチピチピンチ

おはようございます。

ちょっと前にブログの雰囲気から、
お忙しいのか、はたまた調子出ないのか、
そのどっちかぐらいかな、と思ってました。
ご復活、おめでとうございます。
お友達の存在ってのも、ありがたいですね。

チルチルミチルのお話にもありましたが、
気付きさえ出来れば、案外身近なところに、
素敵なものが隠れているんでしょうね。

長年の風雪を耐えたものに囲まれてるってのも
素敵なことだと、縄文土器マニアの私は思います。

2009.10.29(Thu) 10:19       きょ豆 さん   #WQO6nz4s  URL       

Post A Comment

What's New?

