簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


ありがとう。その1


先日紹介した、4月1日香港ヴィクトリアパークでのチャリティ
イベント「愛心無國界311燭光晩會」は大成功に終わりました!

このイベントだけで、2億6千万~7千万円くらいの義捐金が
集まったのだとか。正~!!

準備段階で、ボランティアを募集されていることをtwitter上で
知り、ものすご~く微力ですが、イベント公式サイトの翻訳を
お手伝いしていました。

サイト翻訳はあっというまに志願者が集まったそうで、香港が
大好き、香港と日本の架け橋になりたい、と思う仲間がたくさん
居るのだわ!と改めて嬉しくなった次第です。

当日は、ネット生中継でイベントを観ましたが、冒頭から涙腺が
決壊して大変なことに・・・(^^;)

台湾のときもそうだったけれど、こういう時に素早くさっと手を
さしのべてくれる香港、台湾の人には頭が下がるなぁ。

そして、いまさらながら、ジュディ(オング)さんのありあまる
素敵さに感動。何ヶ国語も堪能で羨まし過ぎ。
道のりは恐ろしく遠いけれど、あんな風になりたいと思ったワタ
クシでした。

head_4104.jpg

香港朋友,多謝晒!!

Comments

Post A Comment

What's New?

