簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


ありがとう。その2

日にちとしては香港より前になりますが、3月18日に台湾で
行われたチャリティ番組「相信希望 Fight & Smile」。

4時間ほどの放送のあいだに、なんと20億円を超える募金が
台湾のみなさんから寄せられました。

その後も台湾での募金額は増え続け・・・現在では100憶を超えて
いるようです。

台湾からは救援隊もすぐに駆けつけてくれたし・・・(政治的事情
により、足止めされるという残念な事態になりましたが・・・)

そして、おそらく(またも)政治的諸事情により、そんな台湾
からの大きな援助に対して、国として正式に大々的な感謝の意
は表明できないらしいです(TT)

でも、地震からたった1週間でチャリティを企画・実行してく
れた隣人に、お礼をいわなくていいの?!

というわけで、民間レベルで台湾のみなさんに感謝を伝えようと
いう企画が持ち上がっています。

その一つが、「謝謝台湾」フォトビデオの製作!
twitter上で、宇野幸一さんが起案されました。

以下は、Facebookでの呼びかけを引用したものです。

謝謝台灣!日本人感謝台灣援助日本大地震的災民
(東日本大震災に対する台湾人の支援に感謝するページ)

管理人です。
手のひらに「謝謝台湾」と書いた写真を集めています。
もともとは、台湾人が「日本の平安を祈ります」と書いた写真を集めて
ビデオにしたことに対するお返しみたいなものです。
写真を撮って、koichi168@gmail.comまで送ってください。



こちらが、台湾の方が作ってくださったビデオです。
「台灣如何看待日本311 (台湾は日本国民に捧げます)」



台湾からの募金のニュースに感動されたみなさん、この企画に参加して
みませんか? 写真を撮って送るだけです。

私も参加しました^^
xiexietw01_s.jpg



Comments

>やよいさん:

レス遅くなりました・・・m(__)m
そうですね~、香港台湾でもたくさんの人が日本のことを
心配して応援してくれてるって嬉しいですよねぇ。
被災地にもきっと香港や台湾好きな方がたくさんおられる
はず・・・伝わるといいですね!

2011.05.26(Thu) 16:20       an-an さん   #-  URL       

台湾と香港の支援、本当に嬉しいですね!!
この感動が、被災地の方々にも伝わりますように…。

2011.04.05(Tue) 23:01       やよい さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

