簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


好凍呀!!!!!


ここ数日、めっちゃ寒い。

天気予報によると、今回の寒波の底は今日までらしい
けど、我が地元では昨日も雪がうっすら屋根に積もる
くらいでした・・・

ま、雪はあまり積もらない地域なんですが、盆地ゆえ
とにかく冷えます。足元からじわーっと。底冷えって
やつです。

お正月休みに小旅行を計画しているので、その頃には
ちょっとでも良い気候でありますように・・・・・!

Comments

> ひゅうがさん:

室内でも手袋かぁ・・・
末端冷え性って辛いらしいよねv-393
生姜茶はあたたまるのでおススメですよ~。

私はおかげさまで手足はぬくぬくなので、ちょっと
お腹が冷えたときとか、自分の手だけで治せるのよ。
(インドかどこかの民間療法師みたいに。爆)
でも逆に夏場とかが困るのよね・・・手足に異常な汗をかく
ので、レジでおつりをもらうときに「店員さんに気持ちわる
がられなか?!」とか気になってしかたがないの。(気にし
すぎで余計に汗かいたり・・・)
あと、足の裏も汗かきなので、絶対素足になれない。靴下を
履いてても、廊下に足型つくのよ~(笑)

お互い苦労しますね(苦笑)


> 手足ぬっくぬくなのー?
> 私冷え冷えよーーー。
> 手はすぐしもやけみたいになるから、
> 11月くらいから室内でも指先なし手袋してるもん。
> 日常的にスキー用の靴下履いてるし(^^;)
>
> 生姜茶あったまりそう!
> 私も飲まなきゃ。

2009.12.26(Sat) 11:11       Daisy さん   #-  URL       

羨ましい!

手足ぬっくぬくなのー?
私冷え冷えよーーー。
手はすぐしもやけみたいになるから、
11月くらいから室内でも指先なし手袋してるもん。
日常的にスキー用の靴下履いてるし(^^;)

生姜茶あったまりそう!
私も飲まなきゃ。

2009.12.24(Thu) 19:29       ひゅうが霄 さん   #1n9Tsjm2  URL       

> ひゅうがさん

滋賀も寒そうだよねー。
雪はこっちより多いよね。

ひゅうがさんは冷え性なの?
私は手足ぬっくぬくタイプなんだけど、
もう若くもないし(爆)用心してあたたかく
しています。寝る前には生姜茶を飲んでるよ。
おすすめです(^^)

2009.12.22(Tue) 20:53       Daisy さん   #-  URL       

冷えますねぇ

こんにちは。
うちも昨日は朝起きると屋根がうっすら白くて、
午前中は雪が降ったりやんだり。

午後も時々吹雪いてました。
雪はたいしたことなかったけど、
とにかく風がすごくて風の音を聴いてるだけで
寒かった(^_^;)

今日はいい天気ですが、水たまりなど
思いっきり凍ってて、家の中もめっちゃ冷えてるし。

冷え性には辛い季節ですわ。
お互い気をつけて過ごしませう(^_-)

Merry Christmas! and Happy New Year!

2009.12.22(Tue) 11:11       ひゅうが霄 さん   #1n9Tsjm2  URL       

Post A Comment

What's New?

