簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


エコバッグ発送しました。

久々の更新です(^^;)

ピグでいつも遊んでもらっている友・“べり”こと、べりーべりーさんが
4月から被災地でボランティア活動をしています。(彼女は看護師さん)

先週の水曜、3度目のボラに出発するという直前、同じくピグ友のむぅさん
から「べりが被災地でエコバッグを配るらしいから、集めてる」と聞いて、
私も微力ながら協力させてもらうことにしました。

エコバッグって、景品などでもらうことが多いけれど、結局使うのは1~2
種類だけですよね。我が家にもあるある!

リア友にも声をかけてみると、みんなお家に眠っていた物をどんどん送って
くれました!ありがたい~。

エコバッグはシワになりやすい生地のものが多いので、アイロンもかけ直し
ましたよ~^^

未使用だけど封は開けてしまった・・・というものもあるので、一つずつ透明の
袋に入れて準備完了。全部で40個になりました。

20110524_ecobag.jpg

本日、石巻でボランティア活動中のべりに宛てて発送!

あと、戴き物の洗剤セットに入っていたけど使っていない消臭スプレー(リセッシュ)
4本と、関西人としてはやっぱりはずせない“飴ちゃん”(パインアメ、オレンジアメ
など超関西ローカル系^^)も同梱しました。

「こんなん要らん~!」(<飴ちゃん。笑)と言われませんように・・・(^^;)

クロネコさんによると、明日には着く予定だそう。
ネコじゃなくて黒ヒョウが走っていくのかも?!

無事届きますように。


エコバッグを提供してくださった皆様(順不同):
ひゅうがさん、kiyoriaさん、ミキティさん、まやっちさん、はな。さん、
るりまりさん(<わざわざ札幌から持って帰ってきてくれて多謝!)、

本当にどうもありがとう~!




Comments

>ひゅうがさん:

こちらこそ、突然のお願いに賛同してくださってありがとう!
みなさんに協力していただいたおかげで、たくさん集まりました。
クロネコさんの追跡ではもう届いているようです。
お友だちから連絡があれば、またあらためて報告しますね~^^

2011.05.26(Thu) 16:23       an-an さん   #-  URL       

わー、すごい!

こんにちは。
わざわざアイロンかけてこんなふうに袋詰めしてくれたんだ!
すごい!!!
ありがとう。
そのまんまテキトーに送っちゃってごめんね(^^;)

被災者の皆さんのお役に立つといいなぁ。

2011.05.25(Wed) 14:24       ひゅうが霄 さん   #1n9Tsjm2  URL       

Post A Comment

What's New?

