簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.



グラニーバッグ作りました。

長らく放置していたミシンが使えることに味をしめて・・・

グラニーバッグを作ってみました。

ちょっと北欧っぽい、ナチュラル柄プリントのカットクロスを使用。
裏地は、無地のシーチング生地(超特価。笑)です。

今回はカーブもあるので一応型紙を作りましたが、なにぶん製作が
おおざっぱなので、タックも失敗気味(まあ自分用だし無問題!)

縁取り&持ち手には綾テープを使ったのだけど、我が家から最も近い
手芸店には売っていなかった・・・しかも店員さん、綾テープすら知らん
かった・・・ワタシでも知ってるってのに?!orz

まぁそんなこともありつつ、完成しました~。
20110618_01.jpg

今回の私的ポイントは、

チャームなどをつけられるDカン(手元にあったので・・・しかも付け位置
歪んでるw)と、
20110618_02.jpg

綾テープのつなぎ目を隠すのに、レシピなどではレースを使って
いる場合が多いのですが、あまりガーリィにしたくなかったので、
表地の余りで作ってみた、という2点。
20110618_03.jpg


あ~カバン屋の屋号考えなくっちゃ(嘘w)

Comments

>kiyoriaさん:

ありがとう~。
実はDカン位置をはじめ、細かいところあちこち
アラがあるのよ(笑)
まぁ、パッと見OKだったらいいか!という
O型なわたくし・・・(^^)v

2011.06.20(Mon) 20:18       an-an さん   #-  URL       

>隊長:

ええ!オークションで買ってるって!
もったいないわ~(爆)
グラニーは簡単やし、自分の好きな生地で作れるわよ~~~。
型紙も、型紙とは言えないほど恐ろしく簡単。
ぜひやってみて~!!!

2011.06.20(Mon) 20:16       an-an さん   #-  URL       

いい仕事しますなぁー

素敵!ananさんらしい涼しげな色彩も♩
こんなバッグ欲しい人いっぱいいると思うよ~。
注文したい(^^)

2011.06.19(Sun) 18:23       kiyoria さん   #Z3jsAkuI  URL       

おおーーーー
素敵では無いの~v-10

ワシもグラニー好きなのよ。
でも作れないんで、オークションで
手作り品買ってますぅ ゲラ

2011.06.19(Sun) 14:18       クリこと隊長 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

