簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


断捨離。

ひと月ほど前から、断捨離中。

もともと模様替えや片付けがちょっとした趣味で、周期的に(?)
家具の配置を換えたり、クローゼットの中をごっそり綺麗にしたり
しているのですが、大抵は思い立って2、3日で一気にやってしまう
ところを、今回は空いた時間にコツコツと。そして、これまでと比べて
手放す基準もかなりハードルを下げています。

お洋服、メイク道具、文房具なども「いま使うもの」だけを手元に。
海外旅行のお土産にいただいたブランドものの化粧品にも見切りを
つけました。色味がきれいでキラキラしていて、眺めているぶんには
楽しいのだけれど、結局は使わないのです。

そうやっていろいろな物をそぎ落としているうちに、かなり心持ちが
楽になってきました。

私の断捨離癖は、精神的な問題をはらんでいるのかも。
なんて言うと大仰ですが、実のところ、いちばん断捨離したいものは
モノではなく「柵」だったりして・・・笑。

Comments

Post A Comment

What's New?

