簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


お節料理。


おせち料理、完了~!

今年は簡単バージョンで・・・と思ってたけど、
まぁまぁ形になったかな?(^^)

とはいっても、全品作ったわけではなくて、
黒豆は心斎橋・岸澤屋のものだったり。(頂き物です)

Image099_ss.jpg
毎年頂くのですが、やさしい味で、めっちゃ美味しいんですよー。


おせちはこんな感じになりました。

Image100_s.jpg

デパートや料亭のと比べると見た目は地味ですが、
おうちの味ってのも悪くはないですよね。


では、良いお年を!!!

Comments

>ひゅうがさん:

今年も宜しくお願いいたします~!!

黒豆、ごまめ、栗きんとん、紅白なますでも十分じゃん!
世の中、全然作ってない人もいっぱいいるはずよ。

私としては、今年はお煮しめ、酢れんこん、田作り、ぶりの幽庵焼きの
味が上出来で自画自賛(笑)

そうそう、今年こそ会いたいわね(毎年同じことを言ってるな。爆)
とりあえずはネットでまたよろしゅうに~。

2010.01.01(Fri) 21:01       Daisy さん   #-  URL       

>白鳥麗子さん:

麗子さんとこは料理長が作ってくれるからいいね~。羨ましい!

うちは母がいるときは母が全部作ってたんだけど、亡くなってから
私が家の味を思い出しつつ悪戦苦闘してるの・・・(^^;)

今年もどうぞよろしく!
また香港に行く機会があったら会いましょう!

2010.01.01(Fri) 20:57       Daisy さん   #-  URL       

>隊長:

今年はやめとこうか・・・と思ってたんだけど
結局作ってしまいました(笑)
性格なんよね・・・とほほ

なにはともあれ、今年もどうぞよろしく~!!!

2010.01.01(Fri) 20:54       Daisy さん   #-  URL       

今年もよろしく☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

おせち、素晴らしいな~。
私は今年も黒豆、ごまめ、栗きんとん、そして紅白なますだけ作りました。
後はお義母さんにおまかせ~~~。

うちのおせち、毎年微妙に味が違うところが乙だと思います(笑)。

2010.01.01(Fri) 11:00       ひゅうが霄 さん   #1n9Tsjm2  URL       

No Title

わぁ、全部作ったの??
私は今年に何も作ってない。
全部作ってもらった。

今年はもう後2時間ちょっとだけど、良い年を。
来年もよろしくね!

2009.12.31(Thu) 22:33       白鳥麗子 さん   #-  URL       

お疲れ!

今年もお節作ったんやぁ。
美味しそうv-10
私はもっぱら買出しの運転手でしたw

今年も後僅か。
色々お世話になりました。
来年もヨロシクお付き合い下さい!v-291

2009.12.31(Thu) 22:21       隊長 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

