簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


いよいよ春節

ちょっと早いですがご挨拶。

預祝各位友好新年快樂&情人節快樂~!

今年は旧正月とバレンタインデーが重なって、わけもなくちょっと
ワクワク。

旧正月の香港といえば、やはりハチャメチャお正月映画で大笑い!
が定番ですが、今年は毎度おなじみの黄百鳴(レイモンド・ウォン)
の「囍事」シリーズ(今年は「花田囍事2010」)以外に、超気にな
るお正月映画があります。

タイトルは「72家租客」。
香港映画の黄金時代を担った邵氏兄弟(ショウ・ブラザーズ)が映画
製作に復帰、UFO(電影人製作)やTVBの協力を得て撮った作品
なのですが、なんといっても目玉は出演している明星の数。なんと総
勢174名が出演しているそうです。

そんな中、トレイラーを観てもかなりの好演ぶりが期待できるのが、
因縁の義兄弟を演じる主役のおふたり、張學友(ジャッキー・チュン)
と曾志偉(エリック・ツァン)。

香港も新しい明星がたくさん出てきてるけれど、やっぱりジャッキー
や袁詠儀(アニタ・ユン)、許志安(アンディ・ホイ)、こういう顔
ぶれが私にとっては懐かしくていいな。

ほかにも黎耀祥、佘詩曼、林家棟、林雪、錢嘉樂、謝天華をはじめ、
黄宗澤、麗欣、王祖藍、鍾嘉欣などなど、香港明星満載!という
キャスト。

とはいっても、数秒映るか映らないか、という超カメオ的登場がほと
んどのようで、中には出演シーンすべてカット、という憂き目に遭っ
た方もいらっしゃるとか(苦笑)

しかも出演者の待遇(率直に言えば報酬)をめぐって、ゴタゴタも
あったそうで、監督も務めた曾志偉先生は怒り心頭だったとか・・・

まぁ、なにはともあれ、このトレイラー(↓)にあるとおり、
「人人開心、笑住過年」(みんな楽しく、笑って年越し)になると
いいですね。






Comments

>麗子さま:

恭喜發財~!
残念ながら日本です。
香港のお正月はどうですか?
行きたいわ~~~~。

2010.02.16(Tue) 22:18       Daisy (an-an) さん   #-  URL       

恭喜發財!
今年は香港で旧正月を過ごさないですか?

2010.02.12(Fri) 13:26       白鳥麗子 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

