簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.



極品路人。

久しぶりの記事でこんな話題もどうかと思うのですが、
最近、大陸のネットを中心に話題となっている人物。

xilige_ningpo.jpg

寧波(ニンポー)の街角に出現するホームレスのお兄さん
なのですが、その渋くてクールな(?)外見に話題沸騰。

またたく間にネットユーザーに噂は広がり、「極品路人」
とか「寧波乞丐王子」、「犀利哥」などと呼ばれていらっ
しゃいます。いわゆる「イケメン乞食さん」という感じで
しょうか。

本名は不明、素性も諸説あるようですが、不詳。
話したことがある人によると、訛りからすれば地元の出身
ではなさそう、ということらしい。

よく見れば襤褸なんだけど、なんとなく日本のストリート
系ファッションに見えなくもない着こなし?で街を徘徊し
ておられます。眼光鋭く、無造作ヘア(実際は洗ってない
だけだろうけど)もキマッてます・・・。
ごはんをちゃんと食べているのかどうかはわかりませんが、
煙草はしょっちゅうくゆらしてるみたい。


中には彼の隣で記念写真を撮る不届きな輩もいるようです
が、もちろん彼を救護所に連れていこうと気遣う人々もあ
り、話しかけたりしてるみたい。

が、ご本人は人々に囲まれてもいまいち反応が・・・。
救護所に連れていかれるのも拒んでいるようだし。

大陸のニュースで紹介されていた映像を見ると、少し精神
的障がいがあるのかも?と思える様子ですが、単に世捨て
人状態なのかもしれず、そのあたりは不明です。

ジャージの上に白いワンピースを着込んだスタイルもあり、
これも果たして女装がお好きなのか、或いはたまたま拾った
服が女物だっただけなのか、謎。

でも、このまま香港映画に出てきそうな気もする風貌。
今後がちょっと気になります。(?!)


【追記 2010.03.06】
「犀利哥」の素性がついに判明。10年前、江西省から寧波へ
出稼ぎに来た程國榮さん(34)。同じ村出身で寧波の大学に
通う学生が気づき、弟さんとお母さんに知らせたそうです。
2人は市の病院に保護されていたご本人とめでたく再会。
良かったですね~(^^)


Comments

> 腰に巻いたベルト代わりの紐も、
> 妙に堂に入ってますね。実は
> スタイリストが付いてたりして。

私も、もしかして新手のモデル売り込み作戦か?!と
思いました(笑)
大陸のネット上では、各地のイケメンホームレス、お洒落
ホームレス発掘で盛り上がっているそうですが・・・
なんだか問題の本質から逸れていってる気もしますねぇ・・・

2010.03.09(Tue) 22:39       Daisy さん   #-  URL       

>隊長:

そうそう、ドンゴンさん、結婚したねぇ。
でも、「ワシの」って・・・。
逃げたな、ドンゴン。(笑)

2010.03.09(Tue) 22:35       Daisy さん   #-  URL       

うむむ、意外性のあるネタ振りで楽しい。
ホームレスは彼の地でも増えてるのかな。

腰に巻いたベルト代わりの紐も、
妙に堂に入ってますね。実は
スタイリストが付いてたりして。

2010.03.07(Sun) 18:35       髪が寝たふり さん   #WQO6nz4s  URL       

ぬぉー!

おっとこまえやんやけ~!!!v-10
こんなホームレスやったら
「うちに来る?」って言ってしまいそうv-414
ワシのチャン・ドンゴンもワシ以外の女と
結婚しよるし、次行くわよっ!v-91

2010.03.06(Sat) 23:04       隊長 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

