簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


京都。

お水取りが終わり、今日はちょびっと暖かくなりました。
10日ほど前から聴こえ始めた、鶯のボイストレーニングも
毎日少しずつ上達しております。

まだ「エエ声~~~♪」って感じには遠いけどね(笑)


さて、京都に行ってまいりました。
メインの目的は 古代カルタゴとローマ展@文化博物館。

自慢じゃないが中学高校と遊びまくっていたため、、自慢
できるくらい世界史が頭に入っていないワタクシ。
(というか、すべての科目において同様のことがいえる)

カルタゴ、といっても、フェニキア人?ハンニバル?程度
しか思い浮かばないというお粗末さですが、そんな私でも
面白く観ることができました。前期繁栄時代のガラス工芸
品や鎧、ローマ時代のモザイク画などなど、見ごたえあり
です。

博物館のあとは、松栄堂でいつもの「二条」と、母が好きだ
ったお線香「金閣」を購入。
お昼は京都ならではの、生姜がたっぷりのった、たぬきの
おうどんをいただいて、ポカポカに温まりました(^^)

京都は、奈良と同じく盆地気候で夏蒸し暑く冬は足元から
冷え込むので、冬場あんまり足が向かないのですが・・・
もう少し暖かくなったらまた行ってみようっと。

201003kyoto.jpg




Comments

Post A Comment

What's New?

