簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


バーチャル里帰り。

先週末から、ついに待望のストリートビュー@香港がサービス
開始となり 目下、完全中毒状態。

旺角や上環あたりを徘徊したり、高級住宅街に潜入?したり。
Leslie兄さんが住んでいた何文田にも行っちゃいました(笑)

香港の入り組んだ道路や交通事情、人の密度を考えると、撮影
自体不可能では?!、と半ば諦めていたストリートビュー。
"特別区"とはいえ、ちゃいな政府の目もあるしぃ...
それが実現しただけでも万々歳ですが、画像がもう、小躍りす
るくらいクリア!!!ああ、素敵すぎる。

色々と問題もあるストリートビューですが、血中香港度が低下
し、望郷の念でぐったりするような我々(仲間いますよね?)
にとっては、ものすごくありがたいサービスです。

それにしても的士(タクシー)のナンバーやら、至る所から突
き出ている広告看板のモデルさんの顔やら、ボカす作業は大変
だったにちがいない。辛苦了。

しばらくはバーチャル里帰りで我慢します。


電車(トラム)に小巴(ミニバス)。これぞ香港。
hkstview.jpg

Comments

>kadoorie-aveさま:

> しばらくこれで隅々まで楽しみます。仕事からここに逃避しそうでこわいですけど。。。

ですよね(笑)私も時間を忘れて見入ってしまって・・・こわいです(^^)
結構詳細まで見られるので(しかも本当に臨場感たっぷり!)文字通り
バーチャル里帰り。でも、それだけでは満足できず、見れば見るほど
実際に行きたくなります~~~

2010.04.08(Thu) 12:04       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

すっばらしい~~

教えていただかなかったら、気づきませんでした香港のストリートビュー。これは、興奮しますね。ボウッとしていて、10年のパスポートの期限が切れ、うわー申請めんどくさい、だから香港も遠くなった気分...だなんて言っていたところです。(そんなことを言っている場合ではないのですが。香港朋友もいつ来るのか?と訊いてきているし。)
ああ、香港はいいなあ。
しばらくこれで隅々まで楽しみます。仕事からここに逃避しそうでこわいですけど。。。

2010.04.08(Thu) 09:51       kadoorie-ave さん   #a1gTsb.2  URL       

>ALBAさん:

Capito!(<聞きかじりの単語・・・まちがってたらご愛嬌で)
リンクさせていただきま~す。
更新頻度はお互いさまってことで♪ふふふ。

2010.03.19(Fri) 11:55       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

ぼちぼちイタリア…

早速ブログリンクありがとう。
ついでに、こちらの方もご贔屓に~
http://ognigiornoitalia.blogspot.com/

更新頻度はタイトルを思いっきり裏切っておりますが
そこはラテン的ご愛嬌ということで…~~;

2010.03.19(Fri) 11:39       ALBA さん   #elBlC0AA  URL       

>ALBAさん:

早速のご来訪、Grazieです。
ツィッターは始めたばかりでまだ手探り状態ですが、どうぞよろしく。
ブログもリンクさせていただきま~す。ラテンなお話、楽しみにしております(^^)

2010.03.17(Wed) 22:41       Daisy さん   #-  URL       

Ciao ciao^^

こんにちは、早速遊びに来ました。香港や台湾のディープな話、とっても聞きたい!!ツイッターもやってるんですね。あとでそちらもフォローしに行きます。私のラテンペース(=超マイペース)なブログもよろしく。

2010.03.17(Wed) 22:22       ALBA さん   #elBlC0AA  URL       

>Maryさん:

わぁ~今週末ですか!
香港、相変わらずどんどん変化しているようですが
街歩きの楽しさは変わりませんよねー。
3日間、たっぷり満喫してきてくださいね!
また旅のお話お待ちしています~~~

2010.03.17(Wed) 22:09       Daisy さん   #-  URL       

今週末より・・

実は20日~22日まで香港に行ってきます(^^)。ストリートビューのサービス開始は本当に嬉しいですね。今は下調べ用に使っていますが、帰国後は旅の思い出をなぞりながら「また行きた~い!」と画面に向かって叫び続けて居るだろうと思います。今回は、未開拓の上環あたりに行ってみるつもりです。
ひとまず、お天気には恵まれるようですのでひと安心です。

2010.03.17(Wed) 20:11       Mary さん   #-  URL       

>Maryさん:

好耐冇見~~。お元気ですか?
広東語教室、再開になって良かったですね~!港大からの留学生。優秀そう(^^)
最近香港へは行かれてますか?
私は長らく行っていないので、広東語はすっかりサビサビで悲しい限り・・・
(まぁ単に努力不足ですが)
またぼちぼちと広東語・北京語を再開しようかと思っているところです。

2010.03.17(Wed) 17:05       Daisy さん   #-  URL       

ストリートビュー@香港

Mary@岡山です。書き込みは本当に久しぶりですが、いつもブログを楽しく拝見しております(^^)。
 ストリートビュー@香港の開始は先週末からだったんですね~!いつ始まるかと待ちわびておりました。見慣れた景色を見ても嬉しいし、見たことがない景色を見ても嬉しいし、地図では掴めない臨場感が味わえて嬉しいです。
 昨年の11月から1年間の期間限定で広東語教室が再開になりました。新しい老師は港大から来た交換留学生。老師の指導はけっこう厳しいですが、同学たちと楽しく勉強しています。
 

2010.03.16(Tue) 22:49       Mary さん   #TMSu86t2  URL       

Post A Comment

What's New?

