簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


明星。

今日はLeslieの命日。

7年前の今日、ちょうど今頃は気が動転していました。

夜、何にも知らず暢気にテレビを観ていた私。
自分の部屋に行って初めて、留守電いっぱいになった香港朋友からの
動揺しまくったメッセージに気づき、友達に電話したことを覚えています。

毎年書いていることだけど、いつかそんな日が来るような予感がしていた
にもかかわらず、あまりに唐突すぎて、彼の命が消えたという事の意味が
理解できませんでした。

あれから7年。劇的に変わってしまった世界の中で、変わらずに彼のこと
を想う人がたくさんいる。

まさに星のような存在。

Leslieの歌の中で大好きな一曲、「明星」 を最後に生で聴いたのは、香港
コロシアム。2001年4月でした。

過去はあまり振り返らない主義だけど、今日だけはもう一度、あの日に
戻れたら…と思います。


star_leslie_s.jpg

Comments

>やよいさん:

お久しぶりです(^^)

私もまさか、あのような衝撃的な結末になるとは
思ってもみませんでしたけど・・・でも、なんとなく
彼がみずから人生の幕引きをするような予感は
していました・・・

どんどんレスリーが亡くなった年齢に近づいていって、
いつか追い越す日がくるというのが切ないですね。

2010.04.03(Sat) 23:13       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

ananさん、ごぶさたしております。
また、この日がやって来ましたね…。
こうして私達は、歳をとっていきますが、レスリーは、あの日のままなんですね…。
ananさんは、そんな予感がしていたんですね…。
私は、レスリーと一緒に歳をとっていくものと思っていましたので、テレビでニュースを見た時は、エイプリルフールの冗談かと思っちゃいました。

2010.04.02(Fri) 21:59       やよい さん   #-  URL       

>kadoorie-aveさん:

你好!ご無沙汰しております。

> 4月1日は、どうしてもananさんのブログに来ずにはいられなくて。ananさんのブログはいつも、気持ちにぴったりしみるものですから。

ああ、もう。この日にこんな事を言っていただくと、泣けてきちゃいます(泣笑)
この時期はいつも以上に望郷の念が募りますね・・・

2010.04.02(Fri) 15:12       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

今年もこの日が。

你好~。ご無沙汰しております。
4月1日は、どうしてもananさんのブログに来ずにはいられなくて。ananさんのブログはいつも、気持ちにぴったりしみるものですから。

2010.04.02(Fri) 11:34       kadoorie-ave さん   #a1gTsb.2  URL       

Post A Comment

What's New?

