簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.



『奈良のお宿の春日さん』

なんか最近奈良ネタが多いような・・・?

まっ気にしないことにして(笑)

書店@地元でずっと品切れになっていて、ようやく入手した本。

奈良のお宿の春日さん奈良のお宿の春日さん
(2010/04/27)
さえき まな

商品詳細を見る


ひょんなことから奈良のゲストハウスに住み込みで働くことに
なった、生後3ヶ月の子鹿・春日さんが主人公のコミックです。

ゲストハウスの運営をまかされているオカン系男子「ヘルパー
さん」や、56億7千万年後の出番をなぜかゲストハウスで待ち続
けている「みろくちゃん」、“月間美仏”の専属モデルを務める
セレ仏「あすかべさん」、今でこそ仏界のトップアイドルだが
実は元ヤンの「あしゅらちゃん」など、登場人物も多彩!

天然キャラの春日さんと、周囲の人々のほのぼのとした日常が
つづられています。

こちらで第1話が読めますよ(^^)
「鹿に追われてお宿へ参り」 その1
「鹿に追われてお宿へ参り」 その2
「鹿に追われてお宿へ参り」 その3
「鹿に追われてお宿へ参り」 その4
「鹿に追われてお宿へ参り」 その5
「鹿に追われてお宿へ参り」 その6
「鹿に追われてお宿へ参り」 その7
「鹿に追われてお宿へ参り」 その8
「鹿に追われてお宿へ参り」 その9

Comments

>隊長:

でも今ならクマ隊長VS奈良シカだと、シカが
逃げていくような気が・・・(?)

奈良のこどもはシカの洗礼に遭わずして大きくは
なれないのだよ。遠足のお弁当はもちろん、春秋
の写生大会では必ず画用紙食われてる子がいたも
んです(笑)

2010.05.05(Wed) 22:47       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

どんぐり!

鹿も好物やろうけどクマだって好きなんだよ~んv-8

兄さん鹿は確かに怖い。v-12
ワシも子熊の頃、奈良公園でお弁当広げた途端
兄さん鹿に囲まれて弁当取られかけた思ひ出が
蘇ったがな(決して取られてないwww)

2010.05.04(Tue) 22:49       隊長 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

