簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


ザック。


ザックといってもこれ↓のことではなく、
top_05s.jpg

お弁当やら水筒やらを詰めて遠足に持っていく、あの
バッグのことです。

私が普段使っているトレッキング用ザックは、容量が
15リットルのやや小ぶりのもの。10~20km程度の
日帰り行程しか歩かないし、フリースやセーターなど
防寒調節が必要な季節には今のところ行かないので、
これくらいでも十分なのです。

ただ、チェストベルトがどうも短くて閉めにくくて、使い
づらいので、長いものに替えようと某アウトドアショップ
へ行き、不具合を説明してみました。

すると、店員さんから衝撃の一言が。

「多分このリュック、ジュニア用ですね~」

ええーっ!! まじで?!?!?!

買った時、そんなこと一言も書いてなかったんですけど・・・

でも、店員さんの言うとおり、チェストベルトだけでなく
ショルダーハーネスも微妙に短いし、全体的に背負い
づらいのは確か。

そうだったのか。ジュニア用・・・全然知らなかった・・・
あまりの衝撃に撃沈(^^;)

まぁ、ちょこっとデイパックとして使うなら別に問題は
ないということなのだけど、いくら里山歩きでも8時間
とか連続して背負うとなると、肩や背中への負担は軽く
ない。

ということで、思い切ってちゃんと体に合ったザックを
買いました。せっかくなので20リットル。お弁当以外
にも行動食をしっかり入れて余裕ありそうです。
k1223239s.jpg

色はこれではなくてオレンジだけど。

今週末、新しいザックで歩くぞー。。

Comments

>chikoさん:

ミレーは性能も良くて人気ですよね!!
でも、悲しいかな、山で持っている人は年齢層が高くてオバサンハイカーのイメージが・・・(汗)おそらく山ザックといえばミレーかカリマーか、という時代に山歩きを始められた年代だからかもしれません。
タウンユースとしては若者も持っていると思うのですが!(^^)v

私のはモンベルのゼロポイントです。
同じ容量でもメーカーによって身体へのなじみ具合が違うので、いくつか背負ってみて一番しっくりくるものにしました。さっそく週末に歩いてみましたが、ばっちりでしたよー(^^)

日焼け・・・元が地黒だからいまさらなんだけど(笑)なんとかがんばってます。

2010.05.24(Mon) 11:36       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

どちらのリュックですか???
私は色々人に聞いて、、ミラー MILLETのにしました。
て今はあんなに背負いやすいし、軽いのですね!
驚きました。
ふつうーにTDLとか行くときに20リットルの背負ってます。(大きいといわれる)

最近はリュックが流行っているので、色々種類がでてますよね。

日焼けだけは気をつけて!!!



2010.05.24(Mon) 00:13       chiko さん   #SJMMuUIM  URL       

>隊長:

あはは、あの上司様のことではなくってよ~v-391 しかしCM見るたびにチョット思い出してしまうよね?(爆)

言われてみれば、クマ隊長はインドアスポーツ派だわね?オネエキャラだし・・・(あっ違った?)

紫外線対策・・・ほぼスッピン女だから日焼け止めだけはしっかり塗らないと。それに髪の紫外線ダメージも気になるんだけど、近所のドラッグストアにはUVケアのヘアスプレーがなかったのだ。悲しひ・・・

2010.05.21(Fri) 21:08       Daisy(an-an) さん   #LJZjU7Sc  URL       

びっくりした

過去に居た、我らの某上司の話題かとv-12

新しいザックだとトレッキングも楽しみやね。
また新しい記事楽しみにしてまーす。
くれぐれも紫外線対策はお忘れなく。

ワシはクマだけど、スポーツはインドア派なのだ。

2010.05.21(Fri) 11:43       隊長 さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

