簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


その後の収穫。

今日も暑いですね。

早朝から蝉がうるさい…
夜は夜で蛙がうるさい…

そして今年は異常なまでに蜘蛛が発生!!(><)
さして広くもないウチの庭なのに、蜘蛛の巣天国。
しかも何故かヒステリックなまでに張り巡らされている。
蜘蛛の世界でも3Dがブームなのか?

蜘蛛の多い年は台風が少ない、とかなんとか聞いたような
気がしますが、確かに今年は台風の発生が少ないですね…
いいのか悪いのか…

田舎育ちだから大抵の昆虫などは平気なのだけど、蜘蛛と
蛾だけは好きになれない。
蜘蛛は足、多すぎ!蛾は粉粉しすぎ!(<鱗粉)


そんな中、ミニミニ菜園の収穫もそろそろ終盤となりました。
ミニトマトは摘芯もせず放置して実が生り放題(笑)
素人作りゆえ、売り物よりは皮も厚いけれど、まあ自分で
食するには冇問題です。

そして、通りすがりの人々に「このピーマン、お化けやな~」
とか「もう収穫せなあかんのちゃう」と声を掛けられ続けてい
たパプリカちゃん達。ようやく色づいてグリーンピーマンでは
ないということを証明してくれました(笑)

P7270068_s.jpg

P7270070_s.jpg

Comments

>さにいさん:

面白半分に栽培して、結構ほったらかしなんだけど
それなりに収穫できました。
パプリカがなかなか色づかなくて焦ったんだけど(笑)

あと、ルッコラは一夜にして青虫群に食べられちゃいました(^^;)

2010.08.15(Sun) 17:05       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

うっわー。おいしそう~。

アートみたいやね!

2010.08.14(Sat) 04:24       さにい さん   #oqTDWBxg  URL       

Post A Comment

What's New?

