簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.



夏のデザインに。

連日の溶けそうな暑さに、あやうく忘れてしまうところでした。
真夏の、ぱーんっ!と突き抜けるような青空の季節になったら
設定しよう、と思っていたテンプレート。

わんこの前向きな瞳も可愛く、暑さを忘れさせてくれるような、
すっきりとしたデザインです。

ついでに、サイドメニューにさりげなーく紹介している(つもり)
華語音楽MVも替えてみました。

仕事絡みでお気に入りアーティスト以外の曲を聴く機会があり、
そういったものの中で、好きだな~と思う曲に時々出会います。

今回の『遺憾』 もそんな一曲です。
元々はシンガポール出身の女性シンガー・許美靜(メイヴィス・
シュー)が90年代に歌って大ヒットしたナンバーで(この許美靜
という人も結構好きなのだけれど)、メロディも詞も良い普遍的
名曲。

最近では、マレーシア出身の男性シンガー・方炯鑌もカバーして
いるのですが、今回は台湾の新人シンガー・周明(ソフィア・
チョウ)がカバー。このソフィア、31歳という遅咲きデビューで、
TVキャスターから歌手に転身したという、変わった経歴の持ち
主です。

さすが声もきれいだし、歌もなかなかいけるのですが、なにより
この 『遺憾』 のMVに惹かれました。

詞の雰囲気に合った、ちょっと悲しいシチュエーションですが…

こんな気持ち味わったことないわ。という女性は、幸せですね。

Comments

> yidong先生:

> 哈哈哈...沒辦法啦,周華健唱這樣的"人生總有遠的近的麻煩"喇!(^^;)

2010.08.16(Mon) 09:51       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

残暑お見舞い申しあげます

ananさんの場合。
仕事絡みでお気に入りアーティスト以外の曲を聴く機会があり、
そういったものの中で、好きだな~と思う曲に時々出会います。

yidongの場合。
仕事で車移動中に聴くのはいつも同じ聴き飽きたもの、
その中でもやっぱり"最近比较烦"がこのオッサンの気持ちを
代弁してくれてるなぁ~っていつも思います。

なんなんやこの違いは。僕のもうちょこっと洗練されたいなぁ~、
どうしたらエエ?

2010.08.14(Sat) 11:09       洗練された男 さん   #USrf5M7I  URL       

Post A Comment

What's New?

