簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


自家製ちりめん山椒。

お盆休み中に、ちりめん山椒を作りました。

新鮮なちりめんじゃこをどっさり戴く機会があるので、時々作ります。

実山椒は初夏に買ってさっと湯がいて冷凍しておいたもの。
山椒LOVEなので(笑)市販のちりめん山椒よりも大量に投入!

私はカリカリに乾いたものより、しっとりタイプの方が好きなので、
2~3時間ほど煮詰めて水分がなくなったところでザルに広げ、一晩
置いて完成。

P8120090_s.jpg


毎回大量に作るのだけど、おすそ分けもするし、これがあればご飯が
異様に進むので(危険~!)あっという間になくなってしまいます。

舌に広がるピリピリッとした感覚と後味の爽やかさ。
夏にぴったりです。

P8140099_s.jpg

Comments

>鍵コメさま:

了解いたしました!
ではFBにて下次見~(^^)

2010.08.22(Sun) 22:22       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

>鍵コメさま:

replyありがとうございました!
が、Facebookで検索してみたところ、同じ登録名の方が16人いらっしゃって
どなたが鍵コメさんか判りませんでした…(ToT)
もし差し支えなければ、メールアドレスもお知らせいただければ助かります。
よろしくお願いします(^^;)

2010.08.22(Sun) 11:10       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

>鍵コメさま:

硬係OK喇~!
ええっと・・・どうやって探し出せばよいかしら?
Facebookに登録されているお名前をお知らせいただければ助かります(もちろん鍵コメで結構です)。お待ちしております(^^)

2010.08.21(Sat) 22:42       Daisy(an-an) さん   #-  URL       

Post A Comment

What's New?

