簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

奈良あちこち。(3)

奈良あちこち with 東京朋友、の最終日。

前日に引き続き、めっちゃ良いお天気でした。
そういえば飛鳥のサイクリングで日焼けが凄いことに・・・。
腕なんぞは夏休みの小学生みたいになりました(爆)

香港旅同様、最終日も予定みっちり!最後まで時間のある限り!な我々。
朝イチで平城宮跡へ乗り込みました。

連休初日ながら朝一番に行ったので、それほどの混雑もなく、気がかり
だった時間配分もうまくいきました(ホッ)

暑いけれど、空は秋空♪

朋友たちは、360度パノラマの空に何機も行きかう飛行機を見つけて感動。
そっか・・・東京じゃこういう空はなかなか見られないのね(涙)

広い会場を歩ききり、タクシーで奈良町へ。
吟松さんで、関西のお蕎麦を食べ(おつゆを飲める!ということに感動す
る朋友に感動。笑)、漢方の菊岡さんやら吉田の蚊帳屋さんなど散策。

そうそう、せんとくん大ファンのM小姐は念願のせんとくん人形をゲット
してご満悦。背負って帰ってゆきました(^^)
何となく誇らしげな表情のせんとくん。

暑いので最後にかき氷!ということで、南円堂から下りてきたところにある
そよごさんに行きました。休日はいつも一杯でなかなか入れないのだけど、
おやつの時間には少し早かったせいか、この日は空いていてラッキー♪

ついに怒涛の奈良周遊も終了・・・M小姐、T小姐お疲れ様でした(^^ゞ

3時の電車で京都へ向かった二人。京都でもタフに行動して、最終の新幹線
で東京へと戻ったそうな。ほんまにお疲れさま~。また来て下さいね!!

Comments

>chikoさん:

いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!

棚田、自転車こいで行った甲斐がありましたよね(^^)
今週末、またまた宜しくです~♪

2010.10.04(Mon) 10:26       Daisy(an-an) さん   #-  URL

ありがとうございました

本当に大変大変おせわになりました!
棚田の写真は、私の家のパソコンのデスクトップになっています。。。

空が広くて本当に本当に感動しました。
色々アテンドしてくださったからこそ、あんなに濃い旅行が出来ました!

本当にありがとうございました!

2010.10.03(Sun) 22:40       chiko さん   #SJMMuUIM  URL