簡単幸福生活

looking for a simpe and happy life.

スポンサーサイト


平城京ふたたび。

東京チームの2人と奈良をめぐった3日間。

実は、その翌日またまた平城京へ行ってしまいました(笑)
大阪へ来ていた香港のお友達が日帰りで奈良へ遊びに来たのです。

しかし連休の中日とあって、いきなりシャトルバスが大渋滞~(汗)
前日は15分ほどだった道のり、1時間近くバスに乗ってたかしら・・・
しかも混み混み。

お昼はならまちを散策しつつ町家カフェで・・・と考えていたのだけど、
これじゃ奈良駅近くに戻るのも大変かも。

ということで、いつもながら頼りになる「にこちゃん堂」オーナーの
サヨコさんにお助けの電話をしました。
超忙しい中、席の見通しをつけてくれたサヨコさん。ありがとう~!

おかげで香港朋友には珍しいコロッケなど、和食も食べてもらえたし、
美味しいランチで満足しました。

そのあとはぶらぶらと古い町並みをみながら猿沢の池へ。
P9190219_s.jpg
龍頭船が出ていました。

奈良が初めての朋友は、鹿せんべいにも挑戦。
でも、連日おせんべいを強制されている鹿さんたち、半ば拒絶状態で
なかなか食べてくれませんでした・・・(笑)
P9190999_s.jpg

最後は大仏殿へ。
これぞ奈良!って感じの風景です。
P9190243_s.jpg

円高の中での日本旅、なかなか厳しいけど・・・
またゆっくりと奈良へ遊びにきてくださいな!!

Comments

Post A Comment

What's New?

